30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

我が家の貯金額公開!

こんばんはー😃

午後からお昼寝してまだ眠たいです😴

午前中は娘と散歩したり、昨日あった映画み見ておりました。

いやーいい映画でしたねぇ😄

私、昔は映画を見るのが好きで映画館によく行ってたものです🎶

浜辺美波ちゃんと北村匠海君がいやーとても良かったです。💕

キュンキュンしておりましたねえ。❤️


さて、さてタイトルの通り我が家は貯金額、我が家は40代の主人のお給料で今は生活しております。

お給料はだいたい24万ぐらいでしょうか。


では、今の貯金額、🎶🎶

12661597円あります✨


40代では普通なのでしょうか!?

まずボーナスはだいたい夏、冬合わせて30万ぐらいですね。

主人はこれぐらいあるとは知りませんね。まあ、一応、子供の教育資金と、老後資金、いざというときのお金ですね😄


なぜそんなに貯めれたかと言うと、私にもわかりません(笑)

ちなみに、投資や株はしておりません。私、バカなのであんな難しいの無理ですね。地道に、1万でもコツコツと貯めてきましたよ。

後は結婚の時にもらったお金をそのまま使わず定期に預けましたね。

結婚式は写真だけで新婚旅行も娘がお腹に居たので近場にしました。


結婚当時は今より給料も少なく、ストレスもあり私の貯金から使っておりました。まあ、あっという間になくなり、これじゃ、いかん!と思い今に至ります💦


私もまた働きに出て出来たら20000万貯蓄を目指しております。ですがまだまだ仕事できる様子ではないです⤵️

因みに借家で車一台軽です。旅行もしませんし、贅沢もしないかなあ。


夏休みに旅行とか海外とも行かないし(笑)、贅沢といえば、お菓子とジュースぐらいです(笑)

私は病気になり外食も苦手で怖いのでしなくなりました💦

たまには美味しい物食べたい!!


主人はお酒はチューハイとかたまに飲むけど、自分で買うし煙草も辞めました。

ギャンブルも一切しておりません。😄

家計でいえば、光熱費が高いと思います⤵️

まあ、でも家で過ごすのですから過ごしやすい環境が一番なのでそこは割りきってます😑


次は家計の内訳でも公開しようかな😄

ではー🎶🎶