30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

仕事辞めた理由

娘が幼稚園年中の時から三年あまり働きました。販売、接客業の仕事です。

仕事場の人間関係はとてもよくていい方ばかりでした。

ですが、ある時、年配の男性が腰をツンツンとしてきたのです。それ以来、人が怖くなり、人とのすれ違いが怖い、人混みが怖くなりました。

一度は心療内科に行ったのですが、途中で辞めてしまい、まあ、我慢して働いていたのですね。

主人のお給料だけではとてもやっていけず....。

無理をしてたのですね。

他人が、自分のパーソナルスペースに入られるとかなり不快に感じ、家でもかなりモヤモヤしておりました。

本当に無理してたんですね。ずっーと無理してて、まあ、またセクハラみたいなことがありもう仕事したくないと思い辞めさせて頂きました。

お店に迷惑かけたと思いますが、それぐらいもう無理でしたね。

仕事は真面目にやっていたのでひき止めて頂きましたが、やはりトラウマがあり、

心療内科に行き、私は社会不安障害、対人恐怖がかなり強いみたいです。

スーパーしか今は行きませんが、行くのにえづく、怖くてびくびくしております。


他人が近くを通るたび身体触られたかもと不安で落ち着かないのです。

なので、いつも午後からは疲れて横になっております。

娘が居るのにどこにも連れて行ってあげれないダメな母親です。

なので、よく居なくなりたい、早く死んでしまいたい、自殺も考えて実行に移したこともあります。かなりその時はヤバくてすぐ病院に行きました。

それほどにまで、トラウマになってます。

今はコープの宅配を頼み、野菜やらはスーパーでと思っております。

今は薬がないとダメな状態です。

心療内科は確かに自分の中では行きにくかったです。ですが、心の病気はかなり厄介です。怪我をしたわけではないので目に見えませんよね。

もし、何か辛いことがあれば病院に行ってください。放っておくと私みたいに外出もできなくなります。常に不安が付きまとうのです。