30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

消費税10%!!

こんにちはー。とうとう決まりましたね。10%。でも、食品、新聞は8%。

軽減税率分かりにくい!!

てか、日用品は生活必需品なのに10%なの!?

おかしいよー。まあ、しょっちゅう買う物でもないけどなあ。

スッキリ見てるけどみりんは10%なの!?

食品じゃん、いやーこれは混乱するよね。

でも、買いだめするほどでもないしなぁ。

日用品は歯ブラシとかシャンプーとか買いだめしとくかもしれないけど。

10%にするならさ、高校入学まで医療費無料とかすればいいの。

私のところは小学生3年生まで医療費無料。

分かりにくいでしょ!!

それが今年の7月ぐらいにいきなり決まりました。

医療費は結構かかるよー💦

衣服は8%なのよね?

生活必需品だしなあ。うーん分かりにくい!!