30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

家計の記事について

コメント頂きましてありがとうございます。😄

貯金は用途別に分けてもおらず、主に郵便局が主になります。だいたい、50万ぐらい貯まると定期貯蓄に預けます。

ほんとうは、用途別に分けたほうがいいんでしょうがなんせめんどくさがりなので(笑)


一気に貯めて使うときは使うと言う感じですね。

結婚して7年になるのでそろそろ家電買い替えだと思うので少しびくびくしております😓


私も働いてきたから貯められたと思うし、結婚のお祝いとか使わず貯めてたおかげでここまで貯めれました。去年は車を新車で一括購入しました😄


因みに旦那様はいくら稼いでるか知らないと思います(笑)

ボーナスもいくら貰ってるか知らないでしょうね😁


我が家は子供1人で習い事もしておりませんし、旅行もしてません。

ただ、病院代が結構掛かってると思います。

まあ、健康のことですから仕方ないですよね💦


因みに私はお小遣いありません。ほしい物なくて、去年かなりのストレスで洋服を爆買いしてしまいまして今年は何も買っておりませんね。😓

唯一、嵐のCD、DVDが出たら買うぐらいです🎶

なので病気になりほとんど家に引きこもりでほとんどどこにも出掛けません。多分それが節約なのでしょうね。

子供にはほんと可哀想だと思います、自分が一番よく分かっております。

でもほんと優しい子で無理せんでいいって言ってくれております。