30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

片付けしました

今日は朝から化粧品とかの方してました。

もう使わないのは思い切って捨てました。気分もすっきり!

昨日は心療内科の受診日だったので、少しの間主人の母に見てもらい行ってきました。

まあ、眠気がいつも酷くて少し薬減らしてもらったら今日は眠くなくてすっきり!

まだまだ、不安感は消えずモヤモヤしてますが💦

後はまあ、たまに子供にとってこんな母親で申し訳ない、運動会とかも怖くて行けないダメなお母さんで情けなくなって死にたいと思う気持ちもあると伝えました。

病気だから仕方ないですが、今の私に、とってお出かけは苦痛そのものです。

引きこもりしてたほうが気持ち的に楽と言ったらもったいないなあって言われましたけど、出かけるのしんどいです。


白血球の数が少なくて採血しました。苦手なんですよねー。痛いし😢


昨日は支援級の先生にお話しして、今の私の状態も話せたので良かったです。

一年生から同じ担任の先生で話しやすくて。

娘も私の病気のこと先生に少し話して射たそうなので、今は大人数の居るとこに行くのは苦痛で人が怖いですと話して楽になりました。

今は無理をしないことだと私も思います。

まだ、二年生、あと4年間学校生活もあるし、きっと運動会もまた行ける、学校の音楽会も行ける、そう思うことにします。

病気になったのは悔しいですが、きっかけがあれなのでね。

でも、いい病気の先生に巡り合い、担任の先生もいい方で分かってくださるので良かったです。

娘のために元気なお母さんで居るためには無理はしません!!

運動会、帰ってきたらいっぱいお話し聞かせてもらおう😊