30代主婦家計管理

ストレス、トラウマ抱えて仕事辞めました。心療内科通ってます。

娘の知的障害

我が家の一人娘は小学校の支援学級に通ってます。

うちの子は首の座りがかなり遅くて大学病院に検査入院もしてました。

大学病院では徹底的に調べてもらいました。まあ、小さい子供に可哀想でしたよ。

確かちゃんと座ったのが7か月か8か月ぐらいでしたか。


それから、歩くのも少し遅くて、2,3歳ぐらいかな?あれ?うちの子しゃべるの遅いのかな??なんて思ってモヤモヤずっーとしてました。

それで思い切って、保険センターにお話し聞いてもらい、支援センターに行ったほうがいいって言ってもらって、引っ越しが決まってたので今のところに引っ越ししてきて、

前の保険センターの担当の方が落ち着いたら連絡してくれたら、今のここの保険センターの方と連絡とるよって言ってくださいました。

それから、今の保険センターにお話し聞いてもらって発達支援センターに行くことになりました😊


支援センターの先生のことが大好きな娘はとても楽しく通わせてもらいました。私も友達も居ないので先生に色々ご相談させて頂きましたね。


娘の大変だったことはまあ、ご飯食べない!お弁当持って行ってもほとんど食べなくて、先生に一品にしてみましょうってことにしたらあれま、食べてくれました。もう、泣きそうでしたよ😭

今では嫌いなものって、あんこぐらい?かな(笑)

後はオムツはずれ。おしっこはトイレでできるけどうんちがどうしても出来なくて悩みましたね。

でも、先生が絶対いつか外れるから!って励ましてくれました。

ほんといい先生に出会えて良かったと思ってます😊